【雑記】奥田民生先生。今とてもすばらしい日々です。

ユニコーンの新曲「TIME―TO―MORE(タイム・トゥー・モア)」がでるらしい。

なんでも『源為朝』の歌らしい。なるほど、そう考えると曲名もすばらしい。

ユニコーン 最強武将ソングで町おこし“心優しき暴れん坊”源為頼テーマに佐賀・上峰町とタッグ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

すばらしいと言えば『ユニコーン』の昔の曲『すばらしい日々』である。

今では私もすっかり、ボカロ曲とかを聞くと頭が痛くなってしまうようなおっさんだが、あの頃はただひたすらモテたくて、さんざんユニコーンや奥田民生の歌を聴きまくり、カラオケで歌った。

その中でも「すばらしい日々」を特に聴きまくった。曲を聴いていないのに、まるで聴いているかのように脳内再生できるようにまでなった。

「すばらしい日々/ユニコーン」の歌詞 って「イイネ!」
「僕らは離ればなれ たまに会っても話題が…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!

この歌詞は、おっさんになった今、あらためて心に沁みる。

あの頃はよくわかってなかったが、子供のため、家族のため、未来の自分のために今をがんばるおっさんのための歌だった。

久しぶりに『ユニコーン』を、「TIME―TO―MORE(タイム・トゥー・モア)」を聴いてみようと思う。配信らしいんだが、いつどこで聞けるようになるのかもよくわからんけど、、、。

追伸∶ ありました。👇 控えめに言ってめちゃくちゃいい曲。元気出た。

佐賀県上峰町ショートムービー アニメ「鎮西八郎為朝」
Youtube "佐賀県上峰町ショートムービー アニメ「鎮西八郎為朝」"より
UNICORN
Listen to content by UNICORN.

コメント

タイトルとURLをコピーしました